人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA!愛媛!鳥取!徳島!


by happy-chorori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行4日目。

ツアーも中日。
ぼちぼち白いご飯と味噌汁が恋しくなってきます。

4日目は、アルベロベッロ散策。
ここには、世界遺産のトゥルリという、
円錐型の屋根に白壁のかわいらしい住居がたくさん建ち並んでました(*^^*)
イタリア旅行4日目。_b0057281_1151286.jpg

観光中に、トゥルリに住んでる日本人が!!
アルベロベッロにお嫁にきて、トゥルリでおみやげ屋さんをしてるそうです。
家の中の見学もさせていただきました♪
中もかわいい雰囲気で、すごく明るい。
トゥルリの街で売られてるお土産もかわいいものばっかりでした(*゚∀゚)


イタリア旅行4日目。_b0057281_1223398.jpg昼食は、アルベロベッロで魚介のパスタ。
このパスタは・・・・・・なんていうか・・・
トマト風味のうどんでした。
伸びすぎ。
こういう日もあるさ、ってことで。

午後からは
またまた世界遺産のアマルフィ海岸観光。
この観光は、バスからの車窓観光でした。
アマルフィに関しては
何の下調べもしてなくって
勝手にきれいな砂浜をイメージしてたんだけど、
断崖絶壁の海岸。
しかも、海岸線がものすごい入り組んでるから、
車道も急カーブだらけ&狭い(日本の道路の1車線分くらい)
そんなカーブの多い狭い道を、大型バスで走るのです。
しかも、対向車も多くて、バスが来たりすると、本当にスレスレ。
運転手さん、かなりお疲れでした(´・ω・`)
イタリア旅行4日目。_b0057281_1272669.jpg
写真は、比較的平坦な海岸線。
もっと急な崖になってるような場所でも、
住居が建ってたのがびっくり。
どうやって建てたんだろ。。。









イタリア旅行4日目。_b0057281_1392658.jpgアマルフィからナポリに向かう途中
サレルノでトイレ休憩。
30分程自由時間があったので
近くの教会を見学。
すごくきれな外観。
しばらくぼーっと見とれてました。
中も、外観に負けないくらい美しかったです。




イタリア旅行4日目。_b0057281_2301194.jpg
イタリア犬とのふれあい。
めっちゃかわいい(*^^*)
by happy-chorori | 2007-04-01 02:31