人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA!愛媛!鳥取!徳島!


by happy-chorori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行2日目。

2日目からいよいよ観光開始!
朝食は、ホテルのバイキングだったんだけど、
思ったより豪華でびっくり。
添乗員さんの話だと、イタリアの人の朝食は、
カフェとクロワッサンなど菓子パンを1つ程度で、すごく簡単にすませるんだって。
だから、ホテルの朝食もあまり期待しないでってことだったんだけど、
ちゃんとハム、ベーコン、チーズ、果物、ヨーグルトと、結構盛りだくさんでした(*゚∀゚)

朝食をしっかり食べて、バスでローマからナポリへ移動。
今回のツアーは、総勢17人でいつもよりだいぶ少なめの人数だったらしいんだけど、
この旅で用意された観光バスは、40人乗りくらいの大型バス。
ゆったり快適で、贅沢な観光バスの旅でしたヽ(´ー`)ノ

イタリア旅行2日目。_b0057281_1850869.jpg
ローマからナポリまではバスで3時間。
3時間たっぷり、車窓からの景色堪能。
当たり前だけど、
車も、植物も、人も、動物も、空の色も
日本とは全然違ってて、
ずっと見てても全然飽きなかった。
写真は、途中のトイレ休憩の時にいた犬。
多分ノラ。
ノラ犬もやっぱり全然違うのね。


ナポリに到着したら、そのまま港から船に乗ってカプリ島へ。
カプリ島は、ナポリ港から船で1時間くらいの場所にある小さな島で、
青の洞窟があるのです(*^^*)
私が今回のイタリア旅行で一番行きたかったのが、この青の洞窟。
ただ、天気が悪かったり、波が高かったりしたら洞窟には入れなくて、
冬場は入れる確立が低いとのこと。。。
この日は晴天で、期待してたんだけど、
波が高くって、残念ながら洞窟には入れませんでした(つД`)

その代わり、島内観光へ。
ロープウェイで島の高台に登って見た景色は、本当に最高でした。
青の洞窟入れなくて残念だったけど、
この景色見れたから悔いなし(*゚∀゚)
イタリア旅行2日目。_b0057281_1913087.jpg

観光したり、買い物したり、3時頃まで島で過ごして、
また船でナポリへ。
 イタリア旅行2日目。_b0057281_1973913.jpg
イタリア旅行2日目。_b0057281_1910284.jpg









写真は、イタリアでの記念すべき初パスタ!
ボンゴレです。
味はおいしかったんだけど、
モッチモチで、歯にくっついて大変だったな( ゚Д゚)
グラスに入ってるトマトジュースみたいなモノは、
なんとオレンジジュース!
ちょうどオレンジが旬の時期らしくって、
すごく甘くておいしかった~(*゚∀゚)


イタリア旅行2日目。_b0057281_19134310.jpg
ナポリでの市内観光はバスからの車窓観光。
ナポリは治安が悪いから、バスから降りての観光は危ないんだって(´・ω・`)
でも、車窓からでも充分楽しかったです♪
夕食は、ナポリ市内のレストランで。
リゾット食べました♪
この日はナポリのホテルで宿泊。

3日目に続く。。。


※おまけ※
青の洞窟に入れたら、こんな景色が見れたハズなのです。
この青色、すごいよね。
イタリア旅行2日目。_b0057281_2043922.jpg

by happy-chorori | 2007-03-26 20:10